April Fool :2017/4/1 美容器「眠れる森の美女」の開発へ

眠りのプロショップSawadaではこの度化粧品メーカー美生堂と共同で女性用EMS美容器の開発を行なうと発表した。コードネームは「眠れる森の美女」という。

睡眠初期の深いノンレム睡眠時に分泌される成長ホルモンが、皮膚など身体の代謝を促すので、美容にも良いことは広く知られている。微細電流を筋肉に流して、筋肉運動を促しお腹まわりをすっきりさせるダイエット機があるが、今回はその原理を元に睡眠中枢に働きかけて、ノンレム睡眠と成長ホルモンの分泌をコントロールする技術が開発された。この新技術はEMS(ええ・まったり・すいみん)と呼ばれる。

カプセル状の「眠れる森の美女」は人が入るとEMS技術によって良質な睡眠と肌を含めた身体のコンディショニングを行なう。さらに、睡眠中に美容液スチーム、マッサージなどが行なわれて張りのある美しい肌を作ることができるため、強力なアンチエイジング効果がもたらされる。エステ業界は戦々恐々になっているそうだ。

現在鋭意開発中ということであるが、すでに非常に強い美容効果が確認されているらしい。しかしながら、脳中枢へ働きかけるために、王子様のキスがないと目覚めないという問題があることがわかった。これを解決するために、男性用EMS美容器「王子さまメーカー」の開発が平行で進められているという。「ハンカチ王子」「紅茶王子」「歌の王子」などいろいろ王子様になれるそうだ。

いずれにせよ、目覚めるためには夫もしくは彼氏が要るので、まずブライダルエステ市場への参入を狙っているとのことである。