MENU
羽毛布団、羽毛布団リフォーム6/1より価格改定

お好みのサイズで羽毛布団を手作り仕立ていたします

目次

どのようなサイズの羽毛布団でもお仕立てします

眠りのプロショップSawadaは羽毛工房ダウンラボを店内に設け、羽毛布団をオリジナルでお仕立てしています。当然ながら、さまざまなご希望に合わせたサイズで仕上げることができます。

まずご相談ください。最適なサイズと厚さをご提案いたします

一般的なサイズ(シングルロング等)ではなく、特別なサイズをご希望の場合は、まずどのような状況でご要望なのかをお知らせください。

ケース1:シングルベッド2台分で使いたい(ワイドキング)

シングルベッドを2台付けると約200cmの巾になります。これに最適な羽毛布団のサイズは250×210cmがベストでしょう。もちろん体格に合わせて260cm巾や270cm巾も作れます。やたらに巾広にしても、それだけ取扱いがやっかいになりますので、予めご相談いただくといいでしょう。

ケース2:介護用ベッドで使いたい

介護用ベッドは91cm巾が多く、両サイドに手すりをつけることも多いので、通常のシングルサイズ(150×210cm)では大きすぎます。135×190cm~135×200cmぐらいがいいでしょう。仕上げの厚さも中厚ぐらいの方がいいでしょう。

ケース3:背が高いので超ロングサイズが欲しい

180cmぐらいまでの方であれば標準サイズ(長さ210cm)で基本的には十分なのですが、それ以上の高身長であったり、布団を頭からかぶるような使い方の場合には、より長い230~250cmのサイズが必要となります。

代表的な別注サイズ

150×230cm シングル超ロング 190cm以上の身長の方向け
150×250cm シングル超ロング 190~200cm以上の身長の方向け
250×210cm ワイドキング シングルベッド2連を1つとして使う場合
110×130cm ベビーベッド用
140×190cm ジュニア向け 小学生になったら大人用を揃えるのがベター
135×200cm 介護ベッド用向け

実際にご注文いただくには

ステップ1:まずご相談ください

メール info3@sleep-natura.jp 宛てでも、LINE(ご登録ください) でも、WEB快眠カウンセリング ご都合の良いいずれかでお問合せください。

ご希望のサイズは、どなたがどのような状況でお使いになるのか(できるだけ詳しく)などをお聞かせください。あらかじめご予算もお聞かせいただけるとありがたいです。

ステップ2:最適と思われるものをいくつかご提案いたします

お客様の状況に合わせて、最適と思われるお見積をご提案いたします。特殊サイズですので、布団カバーも必要です。合わせてご相談ください。

あわせて読みたい
羽毛布団におすすめのカバー10選 【カバーで寝心地が変わります】 カバーは肌と布団のインターフェイス。素材によって快適さが大きく変わってきます。インテリア要素の高いカバーですが、睡眠のためのカ...

ステップ3:内容が決まりましたら、製作いたします。4~5週間かかります

つくる羽毛布団の内容が決まりましたら、ご決済をお願いいたします。銀行お振込とクレジットカード決済をお選びいただけます。納期はご決済後、概ね4週間、縫製工場の混み具合によっては5週間ぐらいかかる場合がございます。

当店オリジナルのカバーでないメーカー製のカバーは、もう少し納期がかかる場合がありますので、予めご了承ください。

 

無料WEB快眠カウンセリングはこちら

眠りのプロショップSawadaではWEB上で無料の快眠カウンセリングを行なっています。お気軽にどうぞ。

無料WEB快眠カウンセリングのご案内

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次